医療

佐藤理仁

勤務先
さとう埼玉リウマチクリニック
医師名
佐藤理仁

夢を叶えるには

僕が思う夢の叶え方は、自分がお医者さんになりたいという夢を、回りの人に話すことです。少し恥ずかしいと思いますが、思い切って「自分がお医者さんになりたいんだ!」という夢を家族や友達、先生に話してみて下さい。 そうすると、きっとその夢を「頑張れよ〜!」と応援してくれる人が出てきます。僕も皆と同じ小学校の頃、お医者さんになりたいと思い、おじいちゃんに話していました。 するとすごく喜んでくれて、それからいつも「頑張れよ〜!」と応援してくれました。僕は正直勉強が苦手で、勉強が嫌だと思い、挫けそうになることもありました。 でも、そんな時におじいちゃんが応援してくれていると思うと、パワーが湧いてきて、勉強なども頑張ることができました。 僕のおすすめの夢を叶える方法、それは、お医者さんになりたいという夢を、家族やお友達、先生に話すという方法になります。是非、やってみてください。

医師になってよかったこと

僕はリウマチという、指や手が痛くなってしまう病気の専門のお医者さんです。丁度、皆のお母さんくらいの年齢の方によく起きる病気です。治療をさせていただくことで、 「痛みがよくなりました」とか「料理ができるようになりました」「お仕事に就くことができました」というふうに喜んでいただけると、本当にお医者さんになって良かったなと思います。 病気というのは、誰にとっても辛くて不安なものだと思います。それを直すことができるお医者さんというお仕事は、とってもやり甲斐があって素敵なお仕事だなと思います。 是非、大きくなってお医者さんになった皆と一緒に、患者さんの為にお仕事ができると嬉しいです。一緒に働ける日を楽しみに待っています。

佐藤理仁医師のプロフィール

2007年、昭和大学医学部卒業後、昭和大学医学部大学院に進学。関節リウマチの研究を行い2010年に医学博士号を取得。同時に2007年より昭和大学で臨床研修医、2009年に昭和大学リウマチ膠原病内科、2012年日本赤十字社医療センター、2013年埼玉メディカルセンターにてリウマチ医を務める。2016年にさとう内科ファミリークリニックを開業、2018年より院名をさとう埼玉リウマチクリニックに変更し、全国有数の関節リウマチに特化したクリニックとなる。「日本中のリウマチの方に笑顔と安心を届ける」をミッションに、リウマチの方が安心して通える専門クリニックが全国に広がる事を目指している。

勤務先について

勤務先名住所ホームページ
さとう埼玉リウマチクリニック〒335-0034 埼玉県戸田市笹目1-33-7https://sato-naika.org/