医療

吉武光太郎

勤務先
くぼたクリニック松戸五香
医師名
吉武光太郎

夢を叶えるには

お医者さんになる為に必要なことは、”絶対にやり切る”という気持ちです。何でもいいのですが、自分が好きなこと、嫌いなこと、苦手なこと、やりたい事、その中で一つだけ、「これやり切ったぞ」と思う事があれば、その力を糧に勉強する事もできますし、効率良く勉強する事で、沢山時間を費やさなくても勉強できます。やり切るという気持ちがとても大切だと思います。また、奉仕の心もとても大切だと思います。 自分だけではなく、周りの人を助ける、その奉仕の心がとても大切だと思います。

医師になってよかったこと

医者になって良かったことは、病気になった患者さんやキレイになりたいという患者さんの願いを叶えて、喜んでもらえることが、やり甲斐に繋がりとても嬉しく思っています。また、家族が病気になった時にアドバイスをできることが、 とても良かったと思います。更に、病気になった患者さんを助けられるのは、お医者さんしかいません。人を助けるお仕事は、沢山ありますが病気の患者さんを助けるのは、医者しかいないので、それがとても良かったなと思います。

吉武光太郎医師のプロフィール

2011年、埼玉医科大学卒業後、埼玉医科大学国際医療センターで臨床研修医として勤務。2013年に埼玉医科大学病院形成外科美容外科に入局し同病院に勤務。 2015年、前橋赤十字病院、2016年、埼玉医科大学病院に戻り、形成外科美容外科医を務め、 2018年、都内美容外科院長を務める。2019年、笹塚駅前こたろクリニックを開業。 「きれいを通して笑顔と自信と安心を届ける」の理念と「形成外科を知ってハッピー」 をミッションに、保険診療の形成外科と保険外の美容診療を共に行うクリニックが全国に広がることを目指している。

勤務先について

勤務先名住所ホームページ
笹塚駅前こたろクリニック〒151-0073東京都渋谷区笹塚1-56-10 2Fhttps://kotaro-clinic.com/