医療

福岡敏

勤務先
ふくおか耳鼻咽喉科
医師名
福岡敏

夢を叶えるには

医師になる為の夢の叶え方ですが、僕自身が父親が医者で開業医だったので、医者というのは非常に身近な存在でした。小さい頃から、強制されたわけではないのですが、自然に医者になろうと思っていました。 今思うと、こういう強い思いが、とても大事だったんじゃないかな、その気持ちが医者になれたのではと思います。また、人間と接する、動物と接する、優しい心を養うことが必要かなと思います。 あとはやはり、人並み以上に勉強することが大事だと思います。

医師になってよかったこと

医師になって良かったことは、人の為になること、人から頼りにされること、この二つです。例えば、僕は耳鼻咽喉科ですので、鼻水鼻詰まりや、喉の痛みとか、咳や熱がでる、耳が痛い、聴こえが悪い方、 そういった方々が元気になってくださる姿を見ると、人の為になっていると思い、医者になって良かったなと思います。また、そういう形で患者さんの人生に少しでも関われるというのは、非常に良かったと思います。 また、患者さんを通して地域の人々の健康に、更には社会に貢献できるということは、医者になって良かったことだと思います。

福岡敏医師のプロフィール

1994年 藤田保健衛生大学卒業後 高山赤十字病院にて研修。岐阜大学耳鼻咽喉科に入局。中部労災病院、JR東海病院を歴任。H18年 愛知県東海市にふくおか耳鼻咽喉科開院。H31年6月 知多市に新知台耳鼻咽喉科開院。R1年6月 愛西市にとみよし皮膚科クリニック、11月 豊田市にのみ皮膚科クリニックを開設。 「病気を治す+おもてなしの心=気持ちのいい医院」を基に患者さんの満足度に拘った診療を行っています。

勤務先について

勤務先名住所ホームページ
福住整形外科クリニック〒062-0042 札幌市豊平区福住2条1丁目2-5 イトーヨーカドー福住店 福住メディカル6階http://fukuoka-jibi.com/