医療

窪田徹矢

勤務先
くぼたクリニック松戸五香
医師名
窪田徹矢

夢を叶えるには

お医者さんになるには、どうやったらなれるでしょう?イメージとしてはお医者さんになるのは、大変だ、難しそう、そういうイメージもあると思いますが、 夢を叶える時というのは、そのイメージを常に持つということが非常に大事です。私も小さい頃、病気がちで耳鼻科に扁桃炎や副鼻腔炎(ふくびくうえん)になったりしていて、そういう時に優しいクリニックの先生が、 思いやりをもった診療をしてくれたというのがあります。それで、常に「ああ、こういうお医者さんになりたいな」と思い、それでお医者さんになりました。 勉強することも大事ですが、それ以上に「私は医者になる」と誰よりも想うことが非常に大事だなと思います。皆さんも夢を叶えてください。

医師になってよかったこと

私のおばあちゃんはとても体が弱くて、いつも病気がちでした。その時に、優しくしていただいたお医者さんを今でも忘れません。 お医者さんになって、患者さんから「ありがとう」と感謝されることが、本当になって(お医者さんに)良かったなと思います。お医者さんになる為に必要なことは、人に与えるような人間になりましょう。 何でも人に与える、与えることを続ければ、この人は良い人なんだということで、人気者になります。そのように人に与えるような人生を歩んでいくことが大事です。皆さんも頑張りましょう!

窪田徹矢医師のプロフィール

2003年、獨協医科大学卒業後、千葉医療センターに臨床研修医として勤務。2005年より成田赤十字病院、松戸市立病院勤務。 2009年千葉西総合病院勤務後その後2015年泌尿器科部長経て、2017年くぼたクリニック松戸五香を開院。 地域に根差したおもいやりのある医療の提供、患者様一人一人に親身になって耳を傾けること、いつでも安心できるより良い医療を目指すこともミッションに クリニック経営をしています。

勤務先について

勤務先名住所ホームページ
くぼたクリニック松戸五香〒270-2261 千葉県松戸市常盤平5-17-10https://www.kubota-clinic.info/